にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【かつ丼 吉兵衛】にゃん魂の恩返し♪


f:id:nyanshin:20181017223406j:image

こんばんは~(´✪ω✪`)キラーン

 

そろそろカラダがかつ丼を欲しはじめたので、いつもの【かつ丼 吉兵衛】に行ってきました~😸🍀

f:id:nyanshin:20221231164510j:image

f:id:nyanshin:20181017223430j:image

 

吉兵衛には阪神大震災からの大恩があり、かつ丼を食べるならこの店しか行かないと決めてるんです⤴️

 

その当時は神戸に住んでたんですけど、食料が入ってこない市民の足元を見て一杯一万円もするラーメン屋とかがある中で、三宮の大通り沿いに屋台を出して(確か)¥400でかつ丼を提供してくれたんです👍✨

 

私の通っていた合気道道場が全壊していたので、大阪や阪神間の道場に出稽古に行った帰りの、腹ペコの私の空腹を優しさと絶品の旨さで満たしてくれた恩は一生忘れません😻💕

 

この間までは神戸でかつ丼を食べるなら吉兵衛と決めてましたが、大阪にも店舗があると分かったので、これからは大阪でも吉兵衛にしか行きません🎶

 

 

吉兵衛のアプリがあると無料で『てんこ盛り』にしてもらえるので、お得感Maxで〜す💪💪💪

 

今回は背ロースの玉子とじかつ丼を食べたんですけど、肩ロースに比べて脂身が少なくてヘルシーでした~🐷

f:id:nyanshin:20181017223406j:image

 

出汁が効いてて美味しいので『てんこ盛り』でも一気に食べ切れるんですけど、いつも通り途中で大切りのたくわんを投入~😸🍀

f:id:nyanshin:20181017223619j:image

 

めっちゃ満腹で、今日も吉兵衛を堪能してきました~⤴️⤴️⤴️

 

※こちらは期間限定メニューを追加していきま〜す😸🍀

手羽唐みたいなかつ丼

手羽先唐揚げの味付けで、けっこうスパイシーでした🍗

f:id:nyanshin:20240401175129j:imagef:id:nyanshin:20240401175140j:image

 

【紅白かつ丼

辛味ソースとマヨソースのコラボが、ジャンク過ぎてたまりません✨💪

f:id:nyanshin:20240105185111j:imagef:id:nyanshin:20240105185120j:image

 

【チーズ火鍋かつ丼

けっこう辛めで、寒い日に食べると体がポカポカです🌶

f:id:nyanshin:20231220171353j:imagef:id:nyanshin:20231220171401j:image

 

【春タルかつ丼

彩りもキレイで、しかもガッツリお腹を満たしてくれるメニューでした⤴️⤴️

f:id:nyanshin:20230422162704j:imagef:id:nyanshin:20230422162722j:image

 

【スイチリかつ丼

スイートチリソースとマヨネーズで、美味しくなるしかないメニューでした🐣

f:id:nyanshin:20230211114846j:imagef:id:nyanshin:20230211114904j:image

 

【葱葱中華かつ丼

大量のネギとごま油で、めっちゃ食欲をそそられるメニューでした👍✨

f:id:nyanshin:20221029012953j:imagef:id:nyanshin:20221029013002j:image

 

【担々かつ丼

初めてテイクアウトで食べたんですけど、担々スープが温かくてリゾットみたいに美味しく食べれました〜🌶

f:id:nyanshin:20201121153907j:image

f:id:nyanshin:20201121153927j:image

f:id:nyanshin:20201121154219j:image

 

【ちらしかつ丼🌸】

まさかの酢飯やったけど、さっぱりしていて美味しい〜⤴️


f:id:nyanshin:20200325195209j:image
f:id:nyanshin:20200325195217j:image

トマトスープカツ丼】

これはもう、トマトチーズリゾットでした〜🍅😻🧀

f:id:nyanshin:20200909200713j:image

f:id:nyanshin:20200909202403j:image

 

かつ丼 吉兵衛】
https://www.yoshibei.co.jp/

 

 #かつ丼  #吉兵衛  #カツ丼  #丼  #神戸  #三宮  #大阪  #東梅田  #神戸活丼