にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

てんぷら定食まきの

こんばんは~(´✪ω✪`)キラーン

 

近所の天神橋筋商店街をブラブラ歩いてたら、神戸に住んでた時に三宮センター街地下にあった
【てんぷら定食まきの】
があったので、入ってみました~(´✪ω✪`)キラーン

f:id:nyanshin:20190112191801j:image

ググってみたら、てんぷら定食まきのって関西中心に10店舗もあるんですね~♪

 

近所にあるなんてラッキー(๑>؂<๑)۶

 

開店が11時で、10分前くらいに発見して並んだんですけど、開店時間には20人くらい並んでいて、もうすでに店に入りきらないくらいの繁盛ぶりです!

 

たしかに揚げたての天ぷらを提供してるのに、この安さと美味しさなので、そりゃ人気店間違いなしですよね~♡~(>᎑<`๑)♡


f:id:nyanshin:20190112191926j:image

今回は『てんぷら定食』を注文したんですけど、絶対に外せないのが『玉子天』なんです(๑>؂<๑)۶

 

ご飯とみそ汁はお代わり自由で、天ぷらが揚がったら次々と持ってきてくれるスタイルです♪


f:id:nyanshin:20190112191850j:image

まずはサクサクのエビ♪


f:id:nyanshin:20190112191951j:image

次はイカと舞茸♪


f:id:nyanshin:20190112192007j:image

次にお待ちかねの玉子天!


半熟なのでご飯の上で潰して、天つゆとテーブルに備え付けの黒コショウをかけて食べると絶品なんです~♡~(>᎑<`๑)♡


f:id:nyanshin:20190112192024j:image

さらに茄子~♪


f:id:nyanshin:20190112192043j:image

最後に鶏~♪


f:id:nyanshin:20190112192100j:image

 

こんな風に、いちばん量が少ない『てんぷら定食』でもお腹いっぱい食べれるんですけど、お腹が減っていたら『まきの定食』がオススメです!

 

季節の魚の天ぷらがまたまた美味しくて、ガンガン食べれてしまうんです~(๑>؂<๑)۶

 

そしてそして、今回は不覚にも写メを撮るのを忘れてしまったんですけど、テーブルには『イカの塩から』が備え付けてあって、それがまたウマイ!!

 

天ぷらと塩からで、ご飯三杯は食べれます!

 

もしも近くに店舗があったら、絶対にオススメですよ~(´✪ω✪`)キラーン

 

【てんぷら定食まきの】
https://www.toridoll.com/shop/makino/