にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

南蛮食堂♪

こんばんは~(´✪ω✪`)キラーン

 

今日はちょっと遠出をして、東三国辺りでランチしました♪

 

東三国ランチでググってみて、いちばん興味があったのが
【南蛮食堂】
でした~(๑>؂<๑)۶


f:id:nyanshin:20190119174939j:image

 

こじんまりした店なのに、12時過ぎには近くのサラリーマンやOLさんがいっぱい吸い込まれるように入っていくので期待が膨らみます!

 

やっぱり店名にもなっている『チキン南蛮』を食べてみよ~と思って、外の券売機でポチッと食券を買って店内へ~(´✪ω✪`)キラーン


f:id:nyanshin:20190119175001j:image

 

カウンターが数席とテーブルが少しなので、見た目通りにこじんまりしていて、もうすでに満席です♪

 

メニューはこんな感じですが、すでに外で食券を買ってるのであんまり意味無いような気が…


f:id:nyanshin:20190119175023j:image

 

席の目の前にある、調味料が気になる~(´✪ω✪`)キラーン


f:id:nyanshin:20190119175043j:image

 

と思ったら、調味料の説明がしっかりありました♪


f:id:nyanshin:20190119175057j:image

 

そうこうしてるウチに、ランチタイムだからかすぐにチキン南蛮が提供されました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!


f:id:nyanshin:20190119175114j:image

 

これ、めっちゃ美味しい!!

 

甘辛さと酸っぱさのバランスが絶妙で、衣のサクサク感とお肉のジューシーさもサイコーです~♡~(>᎑<`๑)♡

 

そしてそして、気になる調味料は~?

 

まずはキャベツにかけるドレッシングは、オニドレ(オニオンドレッシング)とゴマドレ(ゴマドレッシング)の2種類♪

 

どちらも美味しいんですけど、私はオニドレ派かな~(๑>؂<๑)۶

 

ご飯のお供には、テーブル備え付けの
【九州産うま味高菜の油炒め】
が絶品です!

 

そしてそして、今回いちばん気に入ったのが、
【マキシマム】
なる調味料~♡~(>᎑<`๑)♡

 

以前ケンミンショーでも見た調味料で、宮崎のご家庭には常備されてるミックススパイスみたいです♪

 

かなり色々と調合されてるみたいで、チキンに付けて食べると最高に味わい深くなります~(´✪ω✪`)キラーン

 

今回はチキン南蛮にしたけど、他にもキーマカレーとか気になるメニューが多かったので、また近いウチに食べに行きま~す٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

 

後日、こんどは甘酢おろしの鶏から定食を食べてきました~♡~(>᎑<`๑)♡


f:id:nyanshin:20190124201325j:image

 

【南蛮食堂】
大阪府大阪市淀川区東三国4丁目16-16
月~土 11:00~23:00(L.O.22:50)