にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【北海道2019】1日目♪(小樽編)


f:id:nyanshin:20190602202851j:image

こんばんは~(´✪ω✪`)キラーン

 

私は学生の時にバイクで北海道を放浪しまくってたんですけど、久しぶりに4日間レンタカーで走りまくってきました~♪

 

関空発のPeachで新千歳まで飛んで、そこからレンタカーで道央付近をウロウロする計画です♪

 

まず北海道に着いての感想は
『大阪より暑い!!』

 

そう、記録的な暑さでJRが運休してた時に行ったんです~マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

 

まずは新千歳空港で、移動前の腹ごしらえに
【開高】で味噌ラーメン♪


f:id:nyanshin:20190602202735j:image


f:id:nyanshin:20190602202751j:image

北海道を感じさせる、カニが見えてます♪

 

まずは小樽まで走る♪


f:id:nyanshin:20190602203010j:image

 

小樽での目的は
【北海道の回転寿司はレベルが違う、ってよく聞くけどホンマなん~?】
を確認する事でした~(๑>؂<๑)۶

 

ホテルに荷物を置いたらすぐに、閉館時間が早いステンドグラス博物館へ♪

 

まるで異世界!!


f:id:nyanshin:20190602202819j:image

 

小樽の街中によくある看板、なんじゃこりゃ?(笑)


f:id:nyanshin:20190602202832j:image

 

そして待望の回転寿司へ!

 

1件目に入った【とっぴー】は、ネタはすごく美味しいのに接客が悪過ぎて、最初に注文した数皿で退店…

 

このつぶ貝なんて絶品やったのに、もったいない…


f:id:nyanshin:20190602202851j:image

 

次に入った【函太郎】は大当たりで、食べまくりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!


f:id:nyanshin:20190602202904j:image

『北海道の回転寿司はレベルが違う』
ホンマでした~٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

 

1日目は【ホテルノルド】で一泊♪


f:id:nyanshin:20190602202922j:image

 

2日目に続く~♪

 

 

北海道旅行2日目♪(神威岬編) - にゃん魂’s blog

北海道旅行3日目♪(富良野編) - にゃん魂’s blog

北海道旅行4日目最終日♪(札幌編) - にゃん魂’s blog