にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【閉店】麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店♪


f:id:nyanshin:20200123001715j:image

こんばんは〜(◕ᴗ◕✿)


今日はここ1年ほど行きたくてしょうがなかった、まぜそば専門店の

【麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店】

に行ってきました〜😸🍀


近所のおいでやす通りの、美味しいラーメン屋さんの横の路地を奥に進むと〜⤴️


f:id:nyanshin:20200123001732j:image

さらに進むと〜⤴️


f:id:nyanshin:20200123001745j:image

こんな感じの好奇心くすぐられるお店が現れます〜(笑)


f:id:nyanshin:20200123001803j:image

ランチ時もお得そうです💰


f:id:nyanshin:20200123001812j:image

私が行った時はイケメンの愛想のイイお兄さんが居てました〜👍✨


f:id:nyanshin:20200123001856j:image

メニューはこんな感じで、

・醤油〜白トリュフの香り〜

・塩〜にぼリアン(煮干し✕イタリアン)〜

の2本立てみたいです📝


f:id:nyanshin:20200123001905j:image

どちらも美味しそうなので迷いましたが、『トリュフ』の文字に負けて醤油を注文🎶


お兄さんが目の前でまぜそばを作っていくのを眺めていたら、5分ほどで完成〜🍜✨


f:id:nyanshin:20200123001918j:image

ボリューム満点で美味しそう!!


さすが、300gの大です⤴️⤴️


白トリュフは、このオイルで自分で香り付けをするタイプです🎶


f:id:nyanshin:20200123001930j:image

その白トリュフオイルをかけて、テーブルに備え付けの味変グッズを確認しながら食べてみると〜


f:id:nyanshin:20200123001939j:image

めっちゃ美味しい〜😻💕


太麺にトッピングのココナッツやあごだしパウダーが絡み合って、かなり濃厚な味付けです⤴️⤴️


f:id:nyanshin:20200123002003j:image

最後にスープが余って勿体ないので、追加でライスダイブの小ごはんを注文🍚


f:id:nyanshin:20200123002016j:image

混ぜ混ぜすると、スープも残さず食べれて満足です👍✨


f:id:nyanshin:20200123002024j:image

塩のにぼリアンも気になるので、次はそっちを食べにいきま〜す😸🍀


【麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店】

大阪市北区中崎1丁目6−17

営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

火曜定休日