にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【御朱印巡り】姫路♪


f:id:nyanshin:20210328233123j:image

こんばんは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


今回は姫路に行ってきました〜😸🍀


大阪から近いのになかなか行く機会がなかったので、10年ぶりくらいに行ってきました💨


まずは改修工事後はじめての姫路城で~す🏯

f:id:nyanshin:20210328232356j:image

ちょうど桜が見頃でした🌸

f:id:nyanshin:20210328232426j:image

天守閣は神秘的でした✨

f:id:nyanshin:20210328232456j:image

こんなところにも、ソーシャルディスタンス(笑)

f:id:nyanshin:20210328232519j:image

消火設備もカワイイです🔥

f:id:nyanshin:20210328232539j:image

お隣の好古園も素敵な庭園でした〜🌲f:id:nyanshin:20210328232617j:image

 

ここ、今度のるろうに剣心のロケ地みたいです⚔

f:id:nyanshin:20210328232704j:image


ランチは穴子丼と揖保乃糸のそうめんを、美味しくいただきました〜😻💕

f:id:nyanshin:20210328232727j:image

 


次のお目当ては、書写山圓教寺で~す⛩️


姫路城の目の前のバス停から神姫バスで30分ほどで、書写山のロープウェイ乗り場に着きます🚡

f:id:nyanshin:20210328232753j:image

ロープウェイは4分ほどで到着するんですけど、ここから圓教寺までの山道が半端ないです💦

f:id:nyanshin:20210328232824j:image

アップダウンを繰り返して、大自然を満喫した頃に、ドーン現れる『摩尼殿』は圧巻です👍✨

f:id:nyanshin:20210328232850j:image

今回はここで御朱印をいただきました〜🖌️

f:id:nyanshin:20210328232918j:image

『摩尼殿』からさらに山道を歩いて、圓教寺でイチバン見たかった『大講堂』『食堂』『常行堂』に到着しました〜👣

f:id:nyanshin:20210328232940j:image

ここは『ラストサムライ』や大河ドラマ黒田官兵衛』のロケ地にもなった、スケールの大きい荘厳なお堂でした😻💕

f:id:nyanshin:20210328232959j:image

圓教寺は広大な敷地に色んなお堂が点在してるので、次回はもっと時間に余裕をもって行きたいです👍✨