にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【北海道2022】3日目(ニセコ〜小樽編)♪

f:id:nyanshin:20220721224510j:image

北海道3日目で〜す😸🍀


朝風呂もそこそこに五色温泉を出発して、いざ小樽へ〜🚗


目的地へ乗り込む前に、腹ごしらえに【青塚食堂】へ🍚

f:id:nyanshin:20220719234830j:image

小樽はニシンが名物らしいので、当然『特大にしん焼き定食』を注文〜🐟

f:id:nyanshin:20220719234858j:image
これはお腹いっぱいだわ👍✨

f:id:nyanshin:20220720180420j:image

 

そして今日のメインイベントの【おたる水族館】へ〜🐬

f:id:nyanshin:20220719234932j:image

You Tubeで動画がたくさんアップされてるんですけど、ここは気まぐれペンギンショーが大人気なんです🐧

f:id:nyanshin:20220721224245j:image


言うことを聞かないペンギン達が、飼育員のお兄さんの軽快なトークを無視して、自由気ままに何もしない方が盛り上がるみたいです(笑)

f:id:nyanshin:20220719235138j:image

しかし私が見た回は、イベント6種目のうち5種目をクリアするという快挙でした👍✨

f:id:nyanshin:20220719235206j:image

 

ダウンタウンの松本さんみたいな、ムキムキのトドもいました💪

f:id:nyanshin:20220719235409j:image

愛情溢れる動物たちの紹介も、めっちゃ面白いです🦭

f:id:nyanshin:20220719235240j:image

おたる水族館で大満足した後は、小樽の街をぶらぶら〜👣

f:id:nyanshin:20220721224142j:image


大正ロマンの【アイスクリームパーラー美園】でパフェを食べたり〜🍨

f:id:nyanshin:20220719235530j:imagef:id:nyanshin:20220721224209j:image


回転寿司とは思えないクオリティの【函太郎】でお寿司を食べたり〜🍣

f:id:nyanshin:20220719235619j:imagef:id:nyanshin:20220721224226j:image


ルタオで激ウマのチョコレートを買って、大人食いしたり〜🍫

f:id:nyanshin:20220719235725j:imagef:id:nyanshin:20220719235743j:image

3日目のお宿の、トリフィート小樽運河も素敵なお部屋でした🏨

f:id:nyanshin:20220719235810j:image

そんなこんなで3日目も終了〜😸🍀

 

4日目はこちら🌊

1日目はこちら🌃