にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

○de▽♪


f:id:nyanshin:20190426123622j:image

 

こんにちは~(´✪ω✪`)キラーン

 

今日はテレビや雑誌でも取り上げられてるのを見たことがある、ラーメン屋さんに行って来ました~♪

 

そのラーメン屋さんはっ?

 

【○de▽】
で~す(๑>؂<๑)۶

 

え?

何て読むのかわからないって?


f:id:nyanshin:20190426123606j:image

壁にもこんな風に店名がオシャレに掲げてあるんですけど、確かに分かりにくい!


f:id:nyanshin:20190426123635j:image

でもこっちには、読み方がアルファベットで書いてあります♪

 

【まるでさんかく】
ですね~(´✪ω✪`)キラーン


f:id:nyanshin:20190426123655j:image

 

いっつも行列ができてるんですけど、ラッキーな事に空いていたので、券売機で美味しそうなのを購入していざ店内へ!!



f:id:nyanshin:20200319184722j:image


f:id:nyanshin:20190426123735j:image

 

店の外観もそうでしたが、店内もめっちゃオシャレ!!


f:id:nyanshin:20190426123752j:image

 

今回は
【鯛白湯とろり】
を注文したので、期待に胸を膨らませながら待つこと数分~(๑>؂<๑)۶

 

ついに来ました!!

 

めっちゃオシャレで美味しそう♪

 

っていうか、なんじゃこれ~♡~(>᎑<`๑)♡


f:id:nyanshin:20190426123622j:image

 

鯛出汁だとは知ってたけど、食べてみたら予想をはるかに上回る鯛の旨味が口中に広がります!!

 

こんな風に鯛のほぐし身がゴロゴロしてるし、大きめに切った玉ねぎの食感がザクザクです♪


f:id:nyanshin:20190426123830j:image

 

そしてそして、上に乗っているのは、チャーシューというよりはもはやプロシュット!!

麺もスープもプロシュットも、大満足の一品でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

 

他にも【鯛清湯さらり】と【鯛つけ麺ちゅるり】があるので、そっちも必ず食べにきま~す♪

 

※後日【鯛清湯さらり】を食べてきました〜😸🍀

鯛めし(小)とのセットを食べたんですけど、ラーメン屋に行ったとは思えない上品さでした〜🍜


f:id:nyanshin:20200319184906j:image

 

ラーメンの奥には、パリッと焼いた鯛皮があって絶品です🐟

f:id:nyanshin:20200319185016j:image

 

鯛めしは当たり前に美味しいです🍚


f:id:nyanshin:20200319185102j:image

 

そして!この牡蠣のアヒージョで味変できるんですけど、これがまた美味しい〜😻💕


f:id:nyanshin:20200319185207j:image

 

つけ麺を食べてないので、また行かねば〜💨

 

 

 

【○de▽】
大阪府大阪市淀川区西宮原1-5-6
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:30
定休日なし