にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【閉店】唯一無二の鶏レバーラーメン【五劫のすりきれ】♪


f:id:nyanshin:20200615140506j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


よく行くスーパーからの帰り道に出くわした、このランチメニュー✨

f:id:nyanshin:20200615140525j:imagef:id:nyanshin:20200615140908j:image

鳥肝のスープってなに〜?⤴️⤴️⤴️


という訳で、ラーメン好きの血が疼きまくりながら食べてきました〜😸🍀


【らーめん 五劫のすりきれ】

f:id:nyanshin:20200615140542j:image

ランチメニューの正面にある、何やら怪しげな地下への階段を降りると…

f:id:nyanshin:20200615140555j:image

これまた入りにくい金属製の扉が…

f:id:nyanshin:20200615140607j:image

勇気を出して入ってみると、爽やかイケメンな店長さんと美人のスタッフさんが満面の笑みで迎え入れてくださいました⤴️

f:id:nyanshin:20200615140637j:image
f:id:nyanshin:20200615140644j:image

店内はカウンター7席とテーブルが4つで広々、カウンターの奥に陣取って、すぐにお目当ての『レバーラバー』とバゲットを注文💡

f:id:nyanshin:20200615140702j:image

一番乗りだったので、素晴らしい接客のお二人と色々お話させていただいてる間に着丼〜🍜

f:id:nyanshin:20200615140719j:image

カウンター越しに渡されるかと思いきや、わざわざカウンターをグルッと回って配膳しにきてくださいました✨


濃厚なスープは謳い文句通りの鶏レバー🐓全開なんですけど、臭みが全くなくレバー好きの私にはたまらない味です😻💕

f:id:nyanshin:20200615140506j:image

麺は太麺で、スープが絡みまくってナンボでも食べれます⤴️

f:id:nyanshin:20200615140819j:image

あまりの美味しさに無心で麺を食べて、残りのスープをバゲットにパテのように乗せて食べると、フレンチのような味わいになります🇫🇷

f:id:nyanshin:20200615140835j:image

 

普通のラーメンだったらスープを最後まで飲み干すのはカラダに悪そうやけど、このラーメンは逆に健康に良さそうなので、迷わず最後の一滴まで飲み干せました〜😸(笑)


【五劫のすりきれ】は月〜土のランチのみの営業なので、コロナ禍で自宅勤務になっていたからこその奇跡の出会いでした〜😻💕


また次回も『レバーラバー』を食べに行きたいんですけど『どろサバ』もかなり気になるので、迷いながらまた行きます〜😸🍀

 

【らーめん 五劫のすりきれ】

大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F

営業時間:月~土11:30~14:00頃(材料切れの場合は早く閉店)

定休日:日曜・祝日