にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【サバ6製麺所】絶品サバスープ♪

f:id:nyanshin:20191027154626j:image

こんにちは~(´✪ω✪`)キラーン

 

今日はずっと食べてみたかった
【サバ6製麺所】
に行って来ました~😸🍀

f:id:nyanshin:20191027154645j:image

 

けっこうあっちこっちに店舗があるんですけど、今までずっとタイミングを逃してたんです💦

 

メニューはこんな感じで、
・サバ醤油そば
・サバ塩そば
・中華そば
・サバ濃厚鶏つけ麺
・サバ濃厚鶏辛つけ麺
の5種麺を中心にして、セットを追加できるようになってます🍜

f:id:nyanshin:20191027210047j:image


店名からしてサバスープ推しだろうと思って、今回は『サバ醤油そば』を注文🎶

 

カウンターにニンニクとニラが置いてあって、トッピングし放題です⤴️

f:id:nyanshin:20191027154741j:image

 

昼ごはん時から完全にズレてたので、ガラガラ〜✨

f:id:nyanshin:20191027210104j:image

 

すぐに着丼~✨✨

f:id:nyanshin:20191027154626j:image

 

予想通りのサバ感で、めっちゃ美味しい~😻💕

 

見た目はけっこう濃い目の醤油スープで、サバの香りが食欲をそそります🐟

 

麺は太めのストレートで、醤油スープをけっこう吸っています🍜

f:id:nyanshin:20191027210121j:image

 

食べてみると、見た目の割には醤油が強くなく、麺はモッチリしていて食べごたえアリです👍✨

 

スープの底にはサバのダシがたっぷり~🐟

f:id:nyanshin:20191027210144j:image

 

魚介系ラーメン好きの私にピッタリだったので、次はサバ塩そばかサバ濃厚鶏つけ麺を食べにきま~す😸🍀

 

※後日、サバ塩そばも食べてきました〜🍜

天津飯のセットにしたんですけど、どちらも絶品でした〜🍳

f:id:nyanshin:20200415192623j:image

 

※別の店舗で、豚骨さばラーメンがあったので食べてみました〜🐟

f:id:nyanshin:20211127143411j:image

 

サバ粉とオニオンフライを自由に使えたので、たっぷりトッピング〜🧅

f:id:nyanshin:20211127143622j:image

 

【サバ6製麺所】
https://www.saba6.com/

f:id:nyanshin:20200415192703j:image