にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【洛二神】魚系ラーメンの名店♪


f:id:nyanshin:20200608150342j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


今日はご近所の『おいでやす通り』にある、ずっと入ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました〜😸🍀


【洛二神(らくにじん)】

f:id:nyanshin:20200608150353j:image

大阪の魚系ラーメンの名店だそうで、天神橋筋商店街界隈のラーメン屋さんのランキングには常に入っていたので気になってたんです〜⤴️


天神橋筋商店街の天五あたりから西に横断歩道を越えた、『おいでやす通り』に入ってすぐの所に店舗があります🎶

f:id:nyanshin:20200608150438j:image

間口が一間ほどしかないので、見落とさないようにしてください⇔

f:id:nyanshin:20200608150416j:image

メニューは

・和式中華そば

・煮干そば

・超煮干そば

・2004年式中華そば(数量限定)

・魚濃つけ麺(数量限定)

f:id:nyanshin:20200608150452j:image

何でも『超』がつくネーミングにひかれるので、超煮干そば+チャーシューきざみご飯を注文✨

f:id:nyanshin:20200608150507j:image

店内に広がる魚系スープの香りを堪能してるうちに、ほどなく着丼〜🍜

f:id:nyanshin:20200608150521j:image

めっちゃ良い香り〜🐟

そして味は確かに『超』煮干です〜😻💕

f:id:nyanshin:20200608150342j:image

でも煮干ラーメンによくあるエグ味はなくて、美味しいエリアにしっかり踏みとどまっています(笑)


麺は細ちぢれ麺で、煮干スープをしっかり絡めてガンガン食べれます👍✨

f:id:nyanshin:20200608150552j:image

そしてチャーシューきざみご飯も、チャーシューの味がしっかりしていて白飯がススミます〜🍖🍚

f:id:nyanshin:20200608150605j:image

ランチタイムでもディナータイムでも、常にお客さんが入っている人気店な理由が分かりました💡


私は『限定』にも弱いので、次は『2004年式中華そば』を食べにきます〜😸🍀

 

※後日『2004年式中華そば』を食べてきました⤴️

こちらは鶏白湯ベースのスープに、サバ・サンマ・イワシ等の魚介を合わせた濃厚な味でした〜👍✨

f:id:nyanshin:20210402142420j:image

f:id:nyanshin:20210402142444j:image


【洛二神】

大阪市北区浪花町4−4−22

営業時間:11:30~14:50、18:00~23:30

定休日:日曜日