にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【おいでやす通り】名店の宝庫♪


f:id:nyanshin:20200608231616j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


いつも食べ歩きでお世話になっている、ご近所の『おいでやす通り(天五中崎通り商店街)』を紹介しま〜す😸🍀

f:id:nyanshin:20200608224814j:image

日本一長いアーケードで有名な『天神橋筋商店街』の天五あたりで西に横断歩道を渡ると、そこが『おいでやす通り』です↔️

f:id:nyanshin:20200608224833j:image

天神橋筋商店街』ほどの活気は無い(失礼m(_ _)m)んですけど、味のあるお店がたくさんあるんですよ〜✨


◆傾奇御免🍜


いきなり商店街の入口から、絢爛豪華な傾いたラーメン屋さんがあります⤴️

f:id:nyanshin:20200608225856j:image

店主さんが『花の慶次』の大ファンで、店内も食器に至るまで慶次テイストが炸裂してます💣

f:id:nyanshin:20200608225926j:image
f:id:nyanshin:20200608225942j:image


※ブログ準備中🚧

 

 

◆洛ニ神🍜


大阪の魚系ラーメンの走りの名店です✨

f:id:nyanshin:20200608225108j:image

煮干ラーメンが激ウマ〜😻💕

f:id:nyanshin:20200608225123j:image

※ブログはこちら📝

 

 

◆うまい屋🐙


洛ニ神のすぐ隣にある、たこ焼き屋さんですf:id:nyanshin:20200610230542j:image

看板から創業67年の歴史が伝わってきます✨

f:id:nyanshin:20200608225529j:image

派手ではないけど、大阪のたこ焼きのお手本みたいで美味しいです😻💕

f:id:nyanshin:20200608225547j:image

 

 

◆居酒屋マルタ🍶


店名は🇮🇹イタリアチックなのに、日本酒に合う和食が激ウマでリーズナブルです✨

f:id:nyanshin:20200608230029j:image

特にこの『マルタ盛り』は絶対に毎回注文します🐟

f:id:nyanshin:20200608230052j:image

※ブログはこちら📝

 

 

◆KANTIPUR🍛

 

ここは外観が怪しげで、なかなか突撃することが出来ませんでした〜😸💦

f:id:nyanshin:20210724160311j:image

 

入ってみると、地元民に愛される美味しいネパール料理店でした👍✨

f:id:nyanshin:20210724160330j:image

 

店名はいまだに読み方が分かりません…

 

ブログはこちら📝

 

 

◆近藤熱帯魚店🍸


何とも不思議な雰囲気の、熱帯魚バーです🎶

f:id:nyanshin:20200610230237j:image

ここに一人で入れるようになれれば、一人前の大人になれるような気がします🍸🐠🍸

 

 

◆駄菓子屋さん🍘


謎の駄菓子屋さんです✨

f:id:nyanshin:20200608230513j:image

まだ入る勇気はありません(笑)

 

 

◆猫の時間🐈


営業中はずっと猫の鳴き声がしている、おいでやす通りの癒しスポットです😻💕

f:id:nyanshin:20200608230607j:image

4階建てくらいの民家+猫カフェで、かなりのにゃんこが棲息しています💕💕💕

f:id:nyanshin:20200608230640j:image
f:id:nyanshin:20200610230401j:image

 

※ブログはこちら📝

 

 

◆バビルの塔🍛


こちらも超有名なスパイスカレーの名店です✨

f:id:nyanshin:20200608230834j:image

同時に色んなカレーが食べれる、2種盛り・3種盛りがオススメです⤴️

f:id:nyanshin:20200608230849j:image


※ブログはこちら📝

 

 

◆東南亜州食堂マラッカ🍛


店構えが、めっちゃ情報量が多いです(笑)

f:id:nyanshin:20200608231023j:image

美味しそうで興味はあるんですけど、まだ踏み込めていません💦

 

 

◆パチモンウォーズ🍸


この辺りの一本北側の筋に、最高に興味のあるパチモンウォーズがあります✨

f:id:nyanshin:20200608231115j:image

スターウォーズのパロディのお店らしくて、コロナ自粛期間中にはこんな超オモシロ弁当のテイクアウトをしていました〜🛸

f:id:nyanshin:20200608231134j:image


※ブログ準備中🚧

 

 

レトロ古着ランデヴー


ここも謎な店なんです〜🛸

f:id:nyanshin:20200611220121j:image

レトロな古着屋さんなのに、夜は奥でバーをやってます🍸

店に入ったら出てこれなくなりそう💦

 

 

◆PIZZERIA ASSO da Yamaguchi 中崎町🍕


ここのピザは本当に美味しいです〜😻💕

f:id:nyanshin:20200608231205j:image

オーナーの山口さんの腕前と人柄で、コロナ自粛期間中もテイクアウトの行列ができてました〜⤴️

f:id:nyanshin:20200608231643j:image


※ブログはこちら📝

 

 

◆中崎バルESTRELLA🍷


ご夫婦で経営されてるバルで、リーズナブルに美味しい料理を楽しめます🍴

f:id:nyanshin:20200611163935j:image

このサンマのアヒージョが超お気に入りです〜🐟

f:id:nyanshin:20200611163947j:image

※ブログはこちら📝

 

 

◆鳥梅鶏肉店🐔


おっちゃんが毎日、イイ匂いをさせて店頭で焼鳥を焼いています🍗

f:id:nyanshin:20200608231746j:image

一本¥70なので、よく買い食いしちゃいます😻💕

 

 

◆ブルンネン🍞

 

昔からある、町のパン屋さんって感じです🥐

f:id:nyanshin:20201229152227j:image

 

『大阪で一番うまいクリームパン』ってポップが、いつも気になってました〜👍✨

f:id:nyanshin:20201229152313j:image

 

クリームパンのクリームは濃厚で、確かに美味しかったし〜😻💕

f:id:nyanshin:20201229152328j:image

 

チーズフランスパン🥖は大きくてチーズがゴロゴロ入っていて、お腹いっぱいになります〜😸🍀

f:id:nyanshin:20210130143436j:image

 

創業26年の、地元を代表する美味しいパン屋さんで~す🍞

 

 

◆蜜香屋🍠


ここの行列が毎日スゴい!!

f:id:nyanshin:20200608231810j:image

オープンして1年くらいで、いつの間にか3店舗になってます⤴️

f:id:nyanshin:20200608231823j:image

 

 

◆中崎商店會1-6-18号ラーメン🍜


魚介系ラーメンの名店です✨f:id:nyanshin:20200608231848j:imagef:id:nyanshin:20200608231921j:image

徒歩5秒のところにある姉妹店『頭上注意 ふすかけ1.8号店』のまぜそばも、めっちゃ美味しいです🌀


f:id:nyanshin:20200608232205j:imagef:id:nyanshin:20200608232216j:image


※ブログはこちら📝

 

 

そして最も外食回数が多い松屋で、おいでやす通りは終わりになりま〜す😸🍀

f:id:nyanshin:20200608232346j:image

まだまだ気になるお店がいっぱいなので、制覇したら追加していきます⤴️⤴️