にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【KANTIPUR】謎のネパール料理店♪

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

 

今日はついに!

見た目が怪しすぎて、なかなか入れなかった店に突撃してきました〜😸🍀

 

ネパール家庭料理とタンドールのお店

【KANTIPUR】

f:id:nyanshin:20210724155406j:image

…まず、店名が読めない💦

 

いつもは怖い顔のネパール人らしき人が外に出て声かけしてきて、なかなか気軽に店内をのぞき込む事ができなかったんです〜💫

f:id:nyanshin:20210724155424j:image

 

ご近所の『おいでやす通り』の未制覇のお店が少なくなってきたので、そろそろ突撃しなきゃな〜と思い立ったので、意を決して突撃してきました⤴️⤴️

 

店内は思ったよりも広くて、グリーンのテント(?)越しの光が幻想的です🌲

f:id:nyanshin:20210724155454j:image

 

『よく分からない時はセットを注文!』が鉄則なので、『ネパール タル ランチ(B)』を注文〜🎶

f:id:nyanshin:20210724155514j:image

 

ネパール人のシェフと思しき方が、パンパン音を立てながらナンを作ってるのを遠目に見ながら、しばらくして料理が到着〜🍽️

f:id:nyanshin:20210724155533j:image

 

カレー2種は、日替わりのタンドール炭火焼チキンカレーとカッテージチーズトマトカレーで、香ばしいチキンと大きめカッテージチーズが美味しかったで~す🍛✨

 

ナンは薄めパリパリで、食感が良かったです👍✨

 

ちなみにプレートの真ん中が寂しい感じなのは、先に到着したサラダを食べてしまいお皿をすぐに引かれてしまったためです💦

 

見た目は入りにくいけど、地元民が入れ替わり立ち替わり食べに来るような、おいでやす通りで愛されているお店でした〜😸🍀