にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【北海道2022】1日目(大阪〜函館編)♪

f:id:nyanshin:20220718165110j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


ちょっと早めの夏休みを取って、北海道に行ってきました〜😸🍀


2019年は道央、2021年は道東に行ったので、今年は道南にしました👍✨


ピーチ🍑で関空から新千歳空港へ飛び、まずは新千歳空港で昼ご飯の【えびそば 一幻】の『えびみそラーメン』を堪能〜🍜

f:id:nyanshin:20220718155147j:image

次はレンタカーを借りて函館まで移動です💨


今回の相棒は、4泊5日で3万ちょいでお得に借りれたトヨタのPASSOで〜す🚗

f:id:nyanshin:20220724234018j:image

途中のセイコーマートで、大好きな北海道ソウルドリンクの『カツゲン』の1カツゲン目をゲット🧃

f:id:nyanshin:20220724234035j:image

一泊目の函館のお宿は【ラビスタ函館ベイ】で〜す🏨

f:id:nyanshin:20220724234051j:image

部屋はめっちゃキレイで、窓からは函館山が見えてます🗻

f:id:nyanshin:20220724234122j:imagef:id:nyanshin:20220724234133j:image

ラビスタさんにはTouch & Goで、夜景を見るために函館山に向かいます💨


マンホールのフタがカワイイです🦑

f:id:nyanshin:20220724234155j:image


ロープウェイ乗り場までは、すごい急坂を登ります💦

f:id:nyanshin:20220724234212j:image

ロープウェイで展望台まで上ると、夜景には少し早かったかも⤴️

f:id:nyanshin:20220724234231j:image

平日の夜だというのに、観光客や修学旅行生がわんさか押し寄せる中を1時間ほど待って〜


ついに夜景タイム〜🌃

f:id:nyanshin:20220718180612j:image

めっちゃキレイ〜👍✨


こちらもめっちゃキレイな夜の八幡坂を下って〜

f:id:nyanshin:20220724234253j:image

ずっと行きたかった、函館のソウルフードラッキーピエロベイエリア本店に到着〜🎶f:id:nyanshin:20220724234309j:image

店内がカオスで楽しい⤴️

f:id:nyanshin:20220724234326j:image

お目当ての『チャイニーズチキンバーガー』と『ラキポテ』で大満足でした🍔

f:id:nyanshin:20220724234341j:image

ラビスタさんに帰るまでの100mほどに、もう1店舗ラキピを発見!!

f:id:nyanshin:20220724234356j:image
めっちゃ密集してるやん💫


ラビスタさんの大浴場と露天風呂を満喫して、隣のオシャレな休憩所に入ると、なんと‼️無料のアイスが〜🍦

f:id:nyanshin:20220724234411j:image

調子に乗って、全種類食べてしまいました💦


大満足で1日目は終了〜😸🍀

 

2日目へ続く〜♨️

 

2021年の北海道旅行🛫

2019年の北海道旅行🛫