にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【北海道2022】2日目(函館〜ニセコ編)♪

f:id:nyanshin:20220719195046j:image

北海道2日目で〜す😸🍀


朝6時前から、ラビスタさん最大の楽しみの海鮮バイキングの朝食に並びに行きました~🎶


朝6時半に朝食会場がオープンするんですけど、5時50分に行くとすでに10番目、6時半には50人くらいが並んでました💦


海鮮バイキングはこんな感じ✨

f:id:nyanshin:20220724234501j:image

まずは1周目で海鮮丼と海鮮の焼物〜🦐

f:id:nyanshin:20220724234514j:image
大好きないくら盛り盛りで〜す😻💞


2周目はスープカレー〜🍛

f:id:nyanshin:20220724234532j:image

スパイシーで美味しい⤴️

3周目のスイーツは、メロンとソフトがたっぷり〜🍈🍦

f:id:nyanshin:20220724234547j:image

なんと!大好きなカツゲンも飲み放題で、2カツゲン目ゲット〜🧃

f:id:nyanshin:20220724234600j:image

大満足の朝食でした〜👍✨


朝食の後にもっかいお風呂に行って、お気に入りの休憩室でまたアイスタイム〜🍦

f:id:nyanshin:20220724234631j:imagef:id:nyanshin:20220724234642j:image

ラビスタ函館ベイは、今まで宿泊したホテルの中でNo.1のお気に入りになりました⤴️⤴️

 


名残惜しいラビスタさんを後にして、明るい函館の街を散策〜👣


またまた急坂を登って、教会群や歴史を感じる建物を見学⛪

f:id:nyanshin:20220724234713j:image

ふらっと寄った船魂神社は、花手水とアジサイがキレイでした💐

f:id:nyanshin:20220724234731j:image

函館は、5年前まで住んでた神戸に似ていて、落ち着く町並みでした〜🎶

f:id:nyanshin:20220724234752j:image


車で五稜郭に移動して、五稜郭タワー土方歳三と御対面〜⚔️

f:id:nyanshin:20220724235141j:imagef:id:nyanshin:20220724234830j:image

五稜郭タワーのラムネソフトがめっちゃ美味しい🍦

f:id:nyanshin:20220724234851j:image

五稜郭は昔は戦場だったとは思えないほど、のどかにタンポポが咲き乱れてました🌟f:id:nyanshin:20220724235204j:image

土方歳三を祀った最上寺で御朱印を頂いて、住職さんのお話を楽しく伺えたうえに、お土産をいただけました😸🍀

f:id:nyanshin:20220724233014j:imagef:id:nyanshin:20220718182121j:image

大沼公園雄大駒ヶ岳を眺めて〜🏔

f:id:nyanshin:20220724234927j:image


2日目のお宿の、ニセコ五色温泉に到着〜♨️

f:id:nyanshin:20220724234951j:image

お部屋は期待通りの温泉宿の風情です🎶

f:id:nyanshin:20220724235004j:image

残念ながらニセコアンヌプリは雲の中でしたが、素晴らしい温泉を堪能できました👍✨

f:id:nyanshin:20220724235231j:imagef:id:nyanshin:20220724235239j:image

温泉は2箇所あり、それぞれ内湯と露天があったので、超満足でした〜⤴️⤴️

f:id:nyanshin:20220724235258j:imagef:id:nyanshin:20220724235305j:image

お宿のすぐ横を流れているこの川は、温泉の湯元から流れているらしく温かかったです♨️

f:id:nyanshin:20220724235027j:image

大満足な温泉に浸かりまくって、3日目に続く〜🔜

 

3日目はこちら🐧

1日目はこちら🌃