にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【北海道2021】2日目♪(根室〜羅臼編)


f:id:nyanshin:20210510220512j:image

北海道の2日目で~す😸🍀


この日の早朝からの目的は『日本でイチバン早い朝日を見る』です🌅


根室から日本最東端の納沙布岬へ行くんですけど、日の出が4時過ぎなので3時起きでドライブ~🚗

f:id:nyanshin:20210510215741j:image

天気予報では曇りだったのに、バッチリ朝日を見れました〜👍✨

f:id:nyanshin:20210510215819j:image

やっぱりツイてる⤴️⤴️


納沙布岬の気温は1℃、強風だったので体感温度はマイナス気温でした〜❄


ホテルで二度寝して、次の目的地の【神の子池】に出発〜💨


神の子池は今まで行った事のない場所で、湖底がキレイな青色の幻想的な池で楽しみにしてたんです🎶


ところが!!

清里峠から北側は雪が降っていて、神の子池は雪景色〜⛄

f:id:nyanshin:20210510215940j:image

かろうじて湖底の青さは見えたけど、ここは次回にリベンジですね〜👍

f:id:nyanshin:20210510220003j:image

近くにある裏摩周展望台は、雪で立入禁止でした🚫

f:id:nyanshin:20210510220027j:image

道端で見つけた『牛』の文字🐮

牛文字焼き?(笑)

f:id:nyanshin:20210510220103j:image

久しぶりの開陽台は、相変わらず気持ちのイイ景色〜✨

f:id:nyanshin:20210510220206j:image

野付半島は世界の果て感が半端ないです🔚

f:id:nyanshin:20210510220247j:image

2日目のお宿は、羅臼の【峰の湯】で~す♨

f:id:nyanshin:20210510220317j:image

温泉はもちろん気持ちよかっ気持ち良かったんですけど、晩ごはんのボリュームがスゴかったです😻💕

f:id:nyanshin:20210510220346j:image

北海道3日目はこちら😸🍀

↓↓↓

2021北海道3日目

https://nyanshin.hatenablog.com/entry/2021/05/15/171848