にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【北海道2019】3日目♪(富良野編)

f:id:nyanshin:20190604182810j:image

北海道旅行の3日目で~す♪

 

この日の目的は、
【バイクで放浪した時に見逃した絶景を見に行く♪】
【海鮮以外の美味しいご飯を食べまくる♪】
【ソフトクリームを食べまくる♪】
で~す(´✪ω✪`)キラーン

 

まずはラベンダー畑で有名な
【富田ファーム】


f:id:nyanshin:20190604182241j:image

まだ時期が早くてラベンダーはちょっとしか咲いてなかったけど、富良野の風景を堪能してきました~♡~(>᎑<`๑)♡


f:id:nyanshin:20190604182551j:image

 

 

そして本日の1アイス目、ラベンダーソフト♪

f:id:nyanshin:20190604182608j:image

ラベンダーの香りがほのかにあって、癒されました♪

 

富田ファームのスタッフの皆さんが乗っているスクーターが、ラベンダーカラーでカワイイんです♡~(>᎑<`๑)♡


f:id:nyanshin:20190604182633j:image

そして2アイス目の、メロンソフト♪


f:id:nyanshin:20190604182702j:image

さすが北海道のメロンソフト、メロン果汁が入りまくってて美味しい!!

 


そして極めつけは、
【サンタのヒゲ】


f:id:nyanshin:20190604182736j:image

これはスゴい~マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ


f:id:nyanshin:20190604182810j:image

これが3アイス目♪

 

メロンもアイスも堪能しまくりました!!

 


次は【ひつじの丘】


f:id:nyanshin:20190604183032j:image

スゴくのどかな場所にあるんですけど、ここはジンギスカンがめちゃウマです♪


f:id:nyanshin:20190604183026j:image


f:id:nyanshin:20190604183122j:image


f:id:nyanshin:20190604183139j:image

 


そして!本日のメインの【青い池】

 

うひょ~なんじゃこりゃ~٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい


f:id:nyanshin:20190604183205j:image

天気や時間によっていろんな色になるらしいんですけど、私が行ったタイミングではエメラルドグリーンでした♪

 

後ろには十勝岳が噴煙を上げてて、まさに絶景でした!!

 


f:id:nyanshin:20190604183233j:image

そして美瑛の辺りで丘陵を堪能しまくりながら、4アイス目♪


f:id:nyanshin:20190604183247j:image

 

そしてその足で札幌まで爆走!

 


札幌のソウルフードの、スープカレーを【GARAKU】でいただきました♪


f:id:nyanshin:20190604183357j:image

店内は地下にあって、普段はめっちゃ並んでるらしいんですけど待ちなく入店♪


f:id:nyanshin:20190604183356j:image

大阪に比べるとテーブルの配置が余裕ありまくりで、満席でした!!


f:id:nyanshin:20190604183403j:image

もうちょっとテーブルを入れれば、もっと行列がなくなるんじゃないの?…と思うのは、大阪人の心の余裕の無さでしょうか…

 

メニューには何種類かあったんですけど、ひとまず『定番』の文字に負けて
『やわらかチキンレッグと野菜』
スープカレーを注文♪


f:id:nyanshin:20190604183439j:image

今日はだいぶ予定を詰め込んだので、小樽ビールで乾杯♪


f:id:nyanshin:20190604183636j:image

そうこうしてるうちに、スープカレーが到着!!


f:id:nyanshin:20190604184013j:image


これはウマいわ~(๑>؂<๑)۶

 

普通くらいの辛さを選んだのに、スパイスで汗がでまくって、さらにビールが進みます!

 

店を出る時には、やっぱり行列ができてました♪

 


さらにさらに、札幌の新常識の『締めパフェ』にも行ってみました~(´✪ω✪`)キラーン


f:id:nyanshin:20190604184029j:image


軽い気持ちで行ったんですけど、サイフにもお腹にも、けっこうガッツリきたパフェでした♪


f:id:nyanshin:20190604183616j:image

これにもアイスが入ってたので、5アイス完了♪

 


腹ごなしに、定番のテレビ塔と時計台を見て、この日は【アパホテル】に一泊♪


f:id:nyanshin:20190604183601j:image


f:id:nyanshin:20190604183607j:image

 

最終日に続く~♪

 

【2019北海道旅行】1日目♪(小樽編) - にゃん魂’s blog

北海道旅行2日目♪(神威岬編) - にゃん魂’s blog

 

北海道旅行4日目最終日♪(札幌編) - にゃん魂’s blog