にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【くそオヤジ最後のひとふり】最高の貝出汁!

f:id:nyanshin:20230501010042j:image

こんにちは〜〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


今日は8月にオープンした時からめっちゃ気になっていた、天神橋筋商店街の【くそオヤジ最後のひとふり】に行ってきました〜😸🍀


いつも開店の11時にはすでに行列が出来ていて、二の足を踏んでいたんです💦


今日は意を決して10時半から並ぶつもりで行ったんですけど、まさかの先頭でした〜👍✨f:id:nyanshin:20230501010114j:image

開店15分前くらいからお客さんが来だして、開店時には10人くらいの行列になっていました⤴️


開店して店内に案内されると、店内はかなり広くて並んでいたお客さんも全員入れたので、行列が出来ていてもあんまりビビる必要はなかったかも💫f:id:nyanshin:20230501010139j:image

 

店内はBOOWYのLAST GIGSの映像がエンドレスで流れていて、個人的には2時間ずっと聴いていたいです🎙


並んでる間に決めていたので、私は『はまぐりラーメン+貝餃子』を、連れは『しじみラーメン+貝ご飯』を注文して、ほどなく着丼〜🍜f:id:nyanshin:20230501010208j:imagef:id:nyanshin:20230501010222j:image

はまぐりラーメンは、デカいはまぐりがゴロゴロ〜⚡

f:id:nyanshin:20230501010042j:image

しじみラーメンは、カワイイしじみが更にゴロゴロ〜⚡⚡

f:id:nyanshin:20230501010314j:image

貝ご飯はアサリだったので、貝を3種類とも制覇👍✨

f:id:nyanshin:20230501010630j:image

そして!

ラーメンも貝ご飯も最高に美味しかったんですけど、今日イチは貝餃子でした〜🥟

f:id:nyanshin:20230501010648j:image

口に入れると、すごくジューシーな貝汁が溢れ出してきました⤴️

何もつけなくても美味しいし、塩を少しつけても美味しくいただけます👍✨


店名は謎ですけど、このラーメン屋さんは最高ランクに美味しいので足繁く通うようにします〜😸🍀

 

※後日あさりラーメンも食べてきました🍜

f:id:nyanshin:20230501010903j:image

はまぐりラーメンとしじみラーメンの中間くらいのスープの濃さで、これまた絶品でした〜👍✨


【くそオヤジ最後のひとふり】

大阪市北区天神橋4-6-23

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:無休