にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【キャンプ】メスティン買い替え♪

f:id:nyanshin:20230501011448j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


最近のキャンプブームで、100均でも良質のキャンプグッズが販売されるようになってますよね〜🏕


私は学生の時にバイク🏍で日本中🗾を放浪してたんですけど、お金がなくてほぼ全泊キャンプ(というか野営…)だったんです💫


防災用にその頃のキャンプグッズを持ち出せるようにしてるんですけど、けっこう消耗の激しい物も多かったので、少しづつ入れ替えていく事にしました😸🍀


第一弾は、炊飯や調理に使うメスティンで~す🍙


放浪してた時のメスティンはすでにボコボコに変形していたので、捨ててしまっていました💦


買い替えたのは、このダイソーのメスティン〜👍

f:id:nyanshin:20230501011540j:image

1.5合炊きで、なんとフッ素加工されているのに¥1100という優れものです💯

f:id:nyanshin:20230501011600j:image

造りもシッカリしていて、高価なメスティンと比べても遜色なしです✨


ついでにこちらの3合炊きのメスティンも¥1100でゲット〜🎶

f:id:nyanshin:20230501011514j:image

こちらはコーティングされてない普通のメスティンですが、バリ取りも必要なくクオリティは高いです💯

f:id:nyanshin:20230501011635j:image

シーズニングもバッチリです💡

f:id:nyanshin:20230501011654j:image

そしてこの2つのメスティンの最大の利点は、メスティンinメスティン(スタッキング)ができるので荷物の省スペース化が出来るんです~🎯

f:id:nyanshin:20230501011717j:image

前から持ってる、メスティンのフタで調理する時に重宝する取っ手や、

f:id:nyanshin:20230501011744j:image

これも今回キャンドゥで¥110で買い足した持ち手カバーも、

f:id:nyanshin:20230501011808j:imagef:id:nyanshin:20230501011820j:image

全部一緒に収納できま〜す💯

f:id:nyanshin:20230501011448j:image

かなり便利になりそうなので、またキャンプ(野営)に行きたくなってきました〜😸🍀

 

※感覚を忘れないために、時々メスティンを使うようにしてます👍✨

 

メスティンご飯+辛ラーメン🍜

f:id:nyanshin:20230501011944j:image

 

海老ご飯🦐

f:id:nyanshin:20230501012003j:image

 

フライドオニオンご飯🧅

f:id:nyanshin:20230501012023j:image