にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

熊本豚骨 味千拉麺♪


f:id:nyanshin:20200321174306j:image

こんにちは〜(◕ᴗ◕✿)


今日は西中島南方の近くのラーメン屋さんで~す😸🍀


【味千拉麺】


f:id:nyanshin:20200321174314j:image

『くまもと豚骨』に惹かれて入ってみました〜🍜


入口は間口狭めなんですけど、中はけっこう広いです🎶


f:id:nyanshin:20200321174322j:image

熊本ラーメンの礎『味千ラーメン』の謳い文句の、

『香味油×豚骨スープ×塩ダレ×ストレート麺』

がめっちゃ食欲をそそります〜⤴️


f:id:nyanshin:20200321174333j:image

しかも!

今なら看板メニューの『パイクー麺』が『野菜増量+マー油増量』で100円引きだったので、そちらを注文〜✨


f:id:nyanshin:20200321174342j:image

お兄さんが手際よく作ってくれて着丼〜🍜


『パイクー=排骨』は豚のスペアリブで、しっかりした食べごたえで美味しい〜😻💕


f:id:nyanshin:20200321174354j:image

スープは見た目に反してスッキリしたとんこつです🐷🦴


麺はストレート細麺で、いくらでも食べれそうなのど越しで~す✨


f:id:nyanshin:20200321174306j:image

味千ラーメンは、台湾人🇹🇼が創業して熊本に本店があるラーメン店チェーンで、日本国内に約90店、日本国外には約800店もあるそうで、ニンニクの効いた豚骨スープが特徴だそうです💪✨


元気になる系のラーメンだったので、これからもちょいちょい行ってみま〜す😸🍀


【味千拉麺】

大阪府大阪市淀川区西中島6-7-3第6新大阪ビル 1F

営業時間:

昼間11:30〜15:00 LO14:30

[月〜土]18:00〜03:00 LO02:30

[日祝]18:00〜22:00 LO21:30