にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

蟹ラーメン専門店 香住 北よし♪


f:id:nyanshin:20200111171651j:image

こんにちは〜(◕ᴗ◕✿)


今日は近所の天満にある、ずっと気になっていた蟹ラーメンのお店に行ってきました〜😸🍀


【蟹ラーメン専門店 香住 北よし】


f:id:nyanshin:20200111171703j:image

何度か『おはよう朝日です』や他のテレビ番組でも取材されているのを見ていて、食べたい気分MAXだったんです🦀🍜


オープンは11時だったんですけど、11時に行った時にはすでに第一陣は入店して外には4人待っていました💦


f:id:nyanshin:20200111171711j:image

20分ほど並んでいざ入店すると、店内にたちこめるカニの良い香り〜🦀🦀🦀


店内はカウンター席のみ9席で、イケメンのお兄さん3人で店を回しています⤴️

f:id:nyanshin:20210206162734j:image

ラーメンメニューは

・蟹醤油ラーメン

・蟹白湯ラーメン

・蟹辛ラーメン

の3種類で、噂の『蟹の羽釜ご飯』がセットで食べるとお得になっています✨✨


f:id:nyanshin:20200111171722j:image

今回は『蟹醤油ラーメン』と『蟹の羽釜ご飯』のセットを注文🎶


このセットで¥1000って安過ぎでしょ〜😻💕


まもなく着丼〜🍜


f:id:nyanshin:20200111171651j:image

カニの蓋が可愛いです🦀


蓋を開けると、カニの香りが広がってたまらん〜😻💕


f:id:nyanshin:20200111171739j:image

ビジュアル的にはカニの姿は見えないんですけど、スープがカニに満ちあふれていて美味し過ぎです!!


鶏チャーシューと中太麺との相性もバツグンで、クセになる美味しさでした〜🦀🍜


そしてそして、噂の『カニの羽釜ご飯』も釜の蓋を開けるとカニの香りが広がります⤴️⤴️


f:id:nyanshin:20200111171753j:image

カニのほぐし身+カニ味噌+とびっこのハーモニーが素晴らしくて、口の中に日本海が広がります🌊🌊


f:id:nyanshin:20200111171801j:image

このオコゲがまた美味しいんです🍙


f:id:nyanshin:20200111171810j:image

羽釜ご飯にラーメンのスープを足すと、また違ったカニの味が楽しめました〜🍜🦀🍙


羽釜ご飯は、食べ方をちゃんと書いてくれてます⤴️


f:id:nyanshin:20200111171821j:image

期待をはるかに裏切る美味しさだったので、今度は蟹白湯ラーメンを食べにいってきます〜😸🍀


※ちなみに店を出ると20人くらい並んでいて、警察官が困った顔で出動してきてました〜🚔(笑)

 

※後日、蟹白湯ラーメン+カニ羽釜ご飯を食べてきました〜😸🍀

f:id:nyanshin:20210206161813j:image

奥のピンクのチャーシューに見えるのは、カニ味噌が入ったワンタンでした😻💕

 

ちょっと豪華になっていて¥100アップしていましたが、それ以上のお値打ちでした〜🦀👍✨

f:id:nyanshin:20210206161900j:image

f:id:nyanshin:20210206161919j:image


【蟹ラーメン専門店 香住 北よし】

大阪市北区天神橋5丁目4−5 管北ハイツ 102-b

営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00