にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【海老の世界】エビづくし♪


f:id:nyanshin:20200329222004j:image

こんばんは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


ご近所ですごく気になる店があったので、行ってきました〜😸🍀


【海老の世界🦐】

f:id:nyanshin:20200329222225j:image

天満駅周辺のディープな地域からちょっとだけ外れた場所にあって、いつ前を通っても満席だったので予約して行ってきました⤴️


f:id:nyanshin:20200329222655j:image

店内はすごくキレイで上品です✨f:id:nyanshin:20200329222239j:image

『えび尽くしコース』を予約していたので、どんどん料理が出てきます🎶


前菜からすでに、濃厚なえびミソが楽しめて最高です🦐

f:id:nyanshin:20200329222256j:image

お造りはえび4種の食べ比べができます🦐🦐f:id:nyanshin:20200329222004j:image

この海老塩は絶品です⤴️⤴️f:id:nyanshin:20200329222317j:image

そして!めっちゃ美味しいウニしゃぶ〜🦐🦐🦐

f:id:nyanshin:20200329222342j:image

f:id:nyanshin:20200329222107j:image

ウニと海老の旨味が絡まり合ってメチャ美味〜😻💕

f:id:nyanshin:20200329222354j:image

そしてビールから海老酒に変更、海老の香ばしさが日本酒に溶け出してる〜🍶🦐f:id:nyanshin:20200329222406j:image

お次は焼き海老〜🦐🦐🦐🦐

めっちゃ香ばしい⤴️

f:id:nyanshin:20200329222418j:image

さらに揚げ物〜🦐🦐🦐🦐🦐

海老のかき揚げとエビフライがサクサクです〜🎶

f:id:nyanshin:20200329222428j:image

そしてここで、まさかの酢の物🦐🦐🦐🦐🦐🦐

酢味噌でさっきの揚げ物がスッキリしました〜✨✨

f:id:nyanshin:20200329222445j:image

そして、えび出汁おでんのえび団子🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐

えびの旨味が染み出してくる〜⤴️f:id:nyanshin:20200329222545j:image


最後のシメは、絶品のえび味噌土鍋めし〜🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐


f:id:nyanshin:20200329222559j:image

これ、美味しすぎる〜😻💕

f:id:nyanshin:20200329222750j:image


合計8品、最後まで一瞬たりとも手を抜いていない、まさにえび尽くしの2時間でした〜😸🍀

 

しかも、食べ切れなかった土鍋めしは包んで持って帰らせてもらえたので、次の日までえび尽くしが続きました👍✨


ここは予約してでも行く価値ありです!!

 

※後日、誕生日前後に行ったら、バースデー刺身盛をサービスしてくれました〜😻💕

f:id:nyanshin:20210123201432j:image


【海老の世界】

大阪市北区天神橋5-5-28 シエルブルー天神橋1F

営業時間:17:00~翌2:00(L.O.1:00)