にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【炊き込みご飯】いろいろ♪

f:id:nyanshin:20221107000026j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

 

相葉マナブの『釜-1グランプリ』に触発されて、色んな炊き込みご飯🍚を作るようになったので記録していきま〜す😸🍀

 

【ケンタッキー炊き込みご飯】

これは勇気が要りました(笑)

f:id:nyanshin:20221107000040j:imagef:id:nyanshin:20221107000053j:image

そのまま食べたら間違いなく美味しいケンタッキーフライドチキン🍗を、浸水させて炊飯器で炊くなんて…💦

f:id:nyanshin:20221107000111j:image

でもやってみたら、ケンタッキー味の炊き込みご飯になって美味しかったです👍✨

f:id:nyanshin:20221107000126j:imagef:id:nyanshin:20221107000137j:image

色んなレシピがググれますが、私はお米1合=チキン1ピースの割合で、塩コショウは炊き込み時には入れず、お茶碗に盛ってから各自で調整が良いと思います😸🍀

 

【ソーセージ炊き込みご飯】

これは作る前から美味しさが想像できました👍✨

f:id:nyanshin:20221107000219j:image

コーンとバターは迷わず多めに投入すると、間違いない美味しさになります😸🍀

f:id:nyanshin:20221107000237j:imagef:id:nyanshin:20221107000247j:image
初めて作った時は、ソーセージをカットせずに作って、かなりワイルドな仕上がりになりました(笑)

↓↓↓

f:id:nyanshin:20221107000313j:image

 

 #相葉マナブ  #釜-1グランプリ  #炊き込みご飯  #釜飯  #相葉雅紀  #ソーセージ  #ケンタッキーフライドチキン  #KFC