にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

めっちゃハマる!【ドラゴンクエストウォーク】♪


f:id:nyanshin:20191201124740j:image

こんにちは~(´✪ω✪`)キラーン

 

数日前に何かの番組で見て、試しにアプリをインストールしてみたらハマってしまったのが…

 

ドラゴンクエストウォーク⚔️🐉🛡️】

 

ポケモンGOのようないわゆる位置ゲーなんですけど、子供の頃からドラクエをずっとしてきたので、懐かしのキャラや魔物が次々に登場してきて楽しすぎます😸⤴️

 

オープニングから、ドラクエファンの心を掴んでワクワクが止まりません!!

f:id:nyanshin:20191201124759j:image

 

今どきのゲームらしくクエストをクリアしていくタイプなので、プレステ時代のようにダンジョンを探検していくドキドキ感は無いものの、地元の地形やお店が画面に表示されているのはワクワクします😻💕


f:id:nyanshin:20191201124903j:image

 

ずっと画面を見ていなくても、ウォークモード🏃‍♂️にしていれば勝手に戦闘と補給をしてくれてガンガンレベルも上がって⤴️ゴールドも貯まります💰

 

戦闘⚔️は自分で考えてやるのが醍醐味だと思っていたんですけど、AIの性能が上がってきたからかオートにして見ているだけでもめっちゃ楽しめます👍✨

f:id:nyanshin:20191201124925j:image

 

トルネコがイイ働きをしてくれます✨

f:id:nyanshin:20191201125039j:image

 

レベルアップすると、やっぱり嬉しいです💕

f:id:nyanshin:20191201125056j:image

 

たまにウォークモードにしていて全滅した痕跡があって『あれっ?』と思うことがあって気づいたんですけど、この【メガデーモン】が倒すたびにレベルが上がって強敵になるので要注意です💦💦


f:id:nyanshin:20191201125122j:image

 

子供ながらに強烈な絵面だった、全滅しても棺桶を引きずる絵面じゃなくなってて安心しました🍀🍀

f:id:nyanshin:20191201125133j:image

 

今のところ課金なしでも充分楽しめてるので、これからもどんどんやり込んでいきま~す😸👍✨

 

※最近は4人とも上級職に転職して、バトルマスター✕2と賢者✕2のパーティでレベル50まで持ってきました〜⚔🛡⚔

f:id:nyanshin:20200312220927j:image

面白くなってきやがったぜ⤴️⤴️