にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【カルダモン】本格カレー♪


f:id:nyanshin:20220128230032j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


今日は前からずっと食べてみたかった、【本格カレー カルダモン】さんに行ってみました〜😸🍀

f:id:nyanshin:20220128230050j:image

この目を引く店名アピールで、中崎町に引越してきた3年前から気になってたんです〜✨

f:id:nyanshin:20220128230231j:image

カレー激戦区の天満界隈でもかなりの美味しさらしいので、11時オープンの15分前から並んで先頭をゲット👍


店内はカウンター10席ほどで、お二人で切り盛りしている様子です🎶

f:id:nyanshin:20220128230109j:image

いつもは初めてのお店ではオーソドックスなメニューから選ぶんですけど、『期間限定』に弱い私は『粗びきスパイスの鶏キーマカレー』を温玉付きでオーダー⤴️

f:id:nyanshin:20220128230145j:imagef:id:nyanshin:20220128230129j:image

カウンターにはカレーのお供の福神漬けが🍀

f:id:nyanshin:20220128230246j:image

待つことほんの数分で着丼〜🍛

f:id:nyanshin:20220128230032j:image

すごくスパイシーな香りが漂います⚡


食べ始めるとそんなに辛いとは感じないのに、汗がジワジワきます💦


ここで温玉投入して、少しマイルドに味変〜♻️

f:id:nyanshin:20220128230308j:image

最後まで飽きることなく食べれたのは、やっぱりベースのカレーが美味しかったから✨


次はベーシックなメニューに挑戦しに行きま〜す😸🍀


【カルダモン】

大阪市北区天神橋6丁目5−3

営業時間:11:30〜14:30、17:30〜20:30

定休日:火曜日