にゃん魂 日記♪

にゃん魂の気まぐれ日記で~す(๑>؂<๑)۶

【お酒とご飯 たく】幸福の鮪づくし丼♪


f:id:nyanshin:20230504163630j:image

こんにちは〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


今日は北浜にある『お酒とご飯 たく』に行ってきました〜😸🍀

 

以前から行ってみたかったんですけど、インスタを見ると当日に臨時休業してる日がよくあり、やっとタイミングが合ったのでダッシュで行ってきました💨

 

11:45の開店前に行列ができるのは知っていたので、11時に行ってみるとすでに7人待ちでした💡

f:id:nyanshin:20230504164120j:image

 

店内はカウンターのみ9席らしいので一巡目で入店できそうだったのですが、なんと大将のご厚意で11:30にオープン、めっちゃラッキー🎯

 

案内されたのは、通常のカウンターではなく窓際のカワイイ席でした⤴️

f:id:nyanshin:20230504164056j:image

注文は念願の『鮪づくし丼』🐟

f:id:nyanshin:20230504164602j:image

 

大将が一人で切り盛りしてるお店で、ランチの準備中もひっきりなしにかかってくる、テレビ取材や今から行ってランチを食べれるかの電話(無理です)にキッチリ応対されている姿から、大将の温かさが伝わってきます🔥

f:id:nyanshin:20230504164623j:image

 

そんなこんなで着丼〜✨

f:id:nyanshin:20230504164225j:image

 

噂通りのスゴいボリュームで、赤身・中トロ・大トロ・漬けがお腹いっぱい食べれます💞

f:id:nyanshin:20230504163630j:image

 

マグロの量が多すぎて、ご飯の配分を考えないといけない経験は初めてです💦

 

お醤油も甘くて美味しかったので、次回は大将と喋ってみたいです😸🍀

 

※後日、10:30に行ったら10番目で2巡目でしたが、カウンター席だったので大将といっぱい喋れました👍✨

f:id:nyanshin:20231111172249j:image

 

ランチはいつも40食ほど、お醤油は大分のメーカーらしいです🐟

f:id:nyanshin:20231111172637j:image

 

まさに神のオモウマイ店です😻💞

f:id:nyanshin:20231111172312j:image

 

 

【お酒とご飯 たく】

大阪府大阪市北区菅原町4−3 廣瀬ビル 1階

営業時間∶11:45〜13:30、17:30〜23:00

定休日∶不定休?

 

 #お酒とご飯たく  #鮪づくし丼  #まぐろ  #マグロ   #鮪  #海鮮丼  #丼  #海鮮  #北浜  #天満  #ランチ  #オモウマイ店